米沢市立病院総務課

更新日:2024年04月16日

ページID: 160

課の主な業務

  • 職員の人事・給与に関すること。
  • 労働組合に関すること。
  • 職員の福利厚生、労働衛生及び公務災害補償に関すること。
  • 院内保育所に関すること。
  • 公用車の管理に関すること。
  • 財務に関すること。
  • 経営分析及び経営方針等の企画立案に関すること。
  • 診療報酬算定に係る届出に関すること。
  • 物品の調達及び不用物品の処分に関すること。
  • 物品納入指名競争入札参加者の登録等に関すること。
  • 備品の管理に関すること。
  • 土地、建物及び建物に附帯する施設、設備等の取得、管理、処分及び賃貸に関すること。
  • 防災業務に関すること。
  • 病院の開設に関すること。
  • 他の部署に属さない事務に関すること。