イノベーションの創出に向けた連携に係る基本合意書締結式

更新日:2024年12月19日

ページID: 8697

イノベーションの創出に向けた連携に係る基本合意書締結式を行いました。

この度、山形県、米沢商工会議所、山形大学工学部及び米沢市の4者は、置賜地域のポテンシャルを活かし、新たなイノベーション創出のため、米沢商工会議所新会館を核として、連携して拠点の運営及び推進のためのソフト事業に取り組んでいくことに合意し、「基本合意書」を締結しました。

具体的に取組む事業など、実施に関する必要な細目は、イノベーション共創ミーティングにおいて協議していきます。

※基本合意書締結式の様子はコチラからご覧いただけます。

 

【イノベーション共創ミーティングについて】

山形県、米沢商工会議所、山形大学工学部、米沢市が連携し、置賜地域のポテンシャルを活かした新事業創出など、付加価値の高いものづくりを実現するため、イノベーション創出に向けた場づくり、仕組みづくりに取組むものとして、令和6年9月に創設されました。

 

合意書締結式

この記事に関するお問い合わせ先

産業部商工課(市役所2階4番窓口)
(企業立地推進室、ふるさと納税推進室、商業振興担当、工業労政担当)
〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 ファックス:0238-24-4541
お問い合わせフォーム