市役所の開庁時間
開庁日
月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)
開庁時間
午前8時30分から午後5時15分(ただし諸証明等の受付は、原則午後5時までとなります)
市民課窓口サービス(証明発行)の時間延長
- 窓口延長日:毎週火曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く。)
- 窓口延長時間:午後6時30分まで
※本サービスは、令和6年12月24日(火曜日)をもって廃止となります。
証明書の種類 | 問合せ先 | |
---|---|---|
住民票・戸籍等 |
(注意)住民票は、平成13年9月以降のものに限ります。 |
市民課 証明担当 (内線3101) |
税の証明書等 |
|
市民課 証明担当 (内線3101) |
税の証明書等 |
納税証明書(原則、未納のないもの)
|
市民課 証明担当 (内線3101) |
(注意)当日発行できないものは、次の開庁日に発行又は郵送での取扱となる場合があります。
この記事に関するお問い合わせ先
市民環境部市民課(市役所1階1~11番窓口)
(証明担当、記録担当、戸籍担当、マイナンバーカード推進室)
〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 ファックス:0238-23-8460
お問い合わせフォーム
(証明担当、記録担当、戸籍担当、マイナンバーカード推進室)
〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 ファックス:0238-23-8460
お問い合わせフォーム
更新日:2024年09月27日