【市議会だより表紙写真の募集について】

地域医療

 
 議会だより表紙写真を募集します

 米沢市議会では、市民に親しまれる議会だよりを目指して、令和6年8月1日号から表紙の写真を募集します。
 テーマは 米沢にゆかりのあるもの(風景・人物等問わない)です。   
 自慢の写真をご応募ください。
 お待ちしております!

募集内容

  • 米沢にゆかりのあるもの(風景・人物等問わない)。

  • 人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの。ただし、被写体が未成年の場合は、保護者から承諾を受けたもの。

応募資格

  米沢市内在住、在勤または在学の方。

応募期間

 今回募集の各号の応募期間は以下のとおりです。
   令和6年  8月1日号(令和6年2月1日~令和6年5月31日)
   令和6年11月1日号(令和6年5月1日~令和6年8月31日)
   令和7年  2月1日号(令和6年8月1日~令和6年11月30日)
   令和7年  5月1日号(令和6年11月1日~令和7年2月28日)

応募方法

 募集要領をお読みの上、写真のほか、応募用紙に記入し、提出してください。

メールの場合

   gsoumu-t@city.yonezawa.yamagata.jp
 
(デジタルデータJPEG形式1~2MBとし、解像度は350ピクセル以上とする)

郵送・持参の場合
 992-8501 米沢市金池五丁目2番25号
 米沢市議会 議会だより編集委員会 あて

 ※いただいたお写真は返却しませんので、ご了承ください。

応募様式

応募用紙【Word】

 ・使用する写真は、議会だよりの表紙1号あたり1~2枚程度です。

 ・ホームページにも掲載することがあります。

選考方法

 議会だより編集委員会にて審査し、決定します。
 なお、審査に関する問い合わせには応じません。

応募上の注意

  1. 応募者1人が1号につき2作品まで応募することができます。
  2. 応募された写真の著作権は撮影者に帰属します。
  3. 応募された写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、米沢市議会は一切の責任を負わず、応募者がすべて対処するものとします。
  4. 応募された写真は、市議会だよりや市議会のホームページ等で使用してよいものと判断し、応募者への写真利用許諾申請は行いません。無償で米沢市議会が使用することを許諾したものとします。
  5. 応募写真の著作権は撮影者本人に帰属しますが、応募後1年間は他の媒体での発表を行わないでください。
  6. 採用された写真は、必要によりトリミング処理を行ったり、複数組み合わせて使用することがあります。
  7. 応募者の氏名、撮影場所を掲載します。ただし、氏名の掲載を希望しない場合は、応募用紙にその旨ご記入ください。
  8. 応募された写真は、全て議会だよりに掲載されるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

このページの作成・発信部署

米沢市議会事務局(市役所4階東側)

(総務担当、議事調査担当)
〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 FAX:0238-24-8765
メールアドレス:gikai@city.yonezawa.yamagata.jp