地方移住や地域おこし協力隊に関心がある方必見!
「米沢」の働き方・暮らし方をのぞいてみませんか?

12月10日(土)米沢市主催の「移住イベント」を開催します!


米沢市が毎年開催している移住セミナー、今年は3年ぶりに東京で開催します!
同時にオンラインでも配信しますので、全国各地からのご参加をお待ちしております♪
              


(画像をクリックすると、チラシをご覧いただけます)


米沢の熱量のある若手経営者とデザイナーが「米沢で働く楽しさ×暮らす楽しさ」をご紹介!

まちを元気にする活動と仕事は相反するものではないと思います。

安土桃山時代より伝わる酒蔵の代表&米沢のまちづくり会社の代表を勤める若手経営者や、東京のデザイン事務所での経験を活かし米沢で活躍するデザイナーによる、「米沢で働く楽しさ×暮らす楽しさ」のトークを行います!

どんな想いを持つ経営者の方がいるんだろう?
どんな働き方ができるんだろう?
など、米沢で働くイメージが湧くかもしれません。

 

来年度の地域おこし協力隊の募集案内も行います!

米沢に移住し、自分のスキルや好きを活かして地域に貢献する「地域おこし協力隊」の募集案内を行います。
来年度は募集職種枠を増加し、さらにパワーアップしますので(予定)、地域おこし協力隊に興味がある方必見です。

 

対面かオンライン、お好きな方法で参加OK

イベントの様子をオンライン(Zoom)でも生配信します。会場に行くことが難しい方はぜひオンラインでご参加ください。

東京会場は定員20名となっておりますので、参加を検討されている方はお早めにお申込ください!

 

セミナー終了後は個別相談を受け付けます!

個別相談を希望する方は、申込フォームにてお知らせください。

※会場の都合上、当日の個別相談は12名までとさせていただきます。

※日を改めての御相談も大歓迎です。その場合は、担当者から日程調整の連絡をさせていただきます。



▶当日の情報
日 時:2022年12月10日(土)17:30~19:30
場 所:東京都・ふるさと回帰支援センター セミナールームD
   (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)
対象者:米沢市に興味のある方、移住を検討している方、地方で働くイメージをつけたい方、地域おこし協力隊に興味のある方など
定 員:①東京会場は20名、②オンライン(Zoom)は定員制限なし。
申 込:下記フォームからお申込ください。

【申込フォーム】

https://forms.gle/HZbqJcvY215aGAbV7



▶お問い合わせ
米沢市役所 企画調整部 地域振興課
担当:高橋、谷山
TEL : 0238-22-5111(内線2802、2810)
FAX : 0238-22-0498
MAIL : chiiki-ka@city.yonezawa.yamagata.jp

2022.11.30更新