【旧庁舎さよなら見学会】

旧庁舎さよなら見学会を開催しました

令和3年6月13日(日)の午前・午後の計2回、旧庁舎のさよなら見学会を実施しました。

定員は各回15名の2回で計30名の予定としていたところ、定員を超える61名から応募がありましたが、各回参加者の班分けなどを行い、全員に参加していただくことができました。
(当日諸事情により、6名の方が欠席で、最終参加者は55名)


見学会では普段はお見せできない、地下室や市長室などを見学していただきました。
また、議場では市長席や議長席に座って記念撮影もしていただきました。
見学の最後は屋上に出て、吾妻連峰や市内一円を眺めていただきました。


今回で旧庁舎に入ることができる機会は最後となり、 参加された方は思い出のある場所の写真も撮影されていました。


ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。


○地下室


○1階会計課の金庫


○3階市長室


○3階議場


○6階大会議室


○7階食堂


○屋上


○屋上から北西側の風景


○屋上から北東側


○屋上から南西側


○屋上から南東側


○屋上から南側(ズーム)



旧庁舎のさよなら見学会を開催します。

市では令和3年7月より旧庁舎の解体工事を始める予定です。
約50年間に渡り、本市での出来事を見守ってきた旧庁舎です。

取り壊される前に、使用していたときには入ることができなかった
地下室や屋上などをお見せします。
また、議場では市長席や議長席に座っての記念撮影も予定しています。

参加を希望される方は、下記により申込みください。


日時 令和3年6月13日(日)午前10時~・午後2時~
(全2回・各回1時間程度)
場所 市役所旧庁舎
対象者 市内在住の方(小学生以下は保護者同伴)
定員 各回15人 ※申込み多数の場合は抽選となります。
申込締切 令和3年5月28日(金)必着
申込方法 次の事項を記入の上、郵送又は電子メールでお申込みください。
(1)代表者の住所・氏名・年齢・電話番号(できれば携帯電話)
(2)参加希望者全員の氏名・年齢
(3)参加を希望する日時
注意事項 ・屋上や地下などに行くとき、階段の昇降があります。
・定員の都合上、参加を希望する日時を調整させていただく場合があります。
・代表者宛に見学会の日時や詳細を送付します。
申込先 〒992-8501
米沢市金池5丁目2番25号
米沢市 総務部 財政課 管財担当
メールールアドレス:kanzai@city.yonezawa.yamagata.jp

このページの作成・発信部署

総務部財政課

(財政担当、管財担当、地籍調査担当)

〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 FAX:0238-22-0498
メールアドレス:zaisei-ka@city.yonezawa.yamagata.jp