【雇用調整助成金申請代行補助事業費補助金について(受付終了)】

(令和2年9月11日更新)

本補助金は予算額に達したため、本日(令和2年9月11日)をもって受付を終了いたしました。

雇用調整助成金の申請手続きを社会保険労務士等に依頼する中小企業者等に対し、その申請代行手数料の一部を補助します。

補助対象者

市内に事業所等を有する中小企業及び小規模事業者

補助対象経費・補助率及び上限額

対象経費

事業者が社会保険労務士等による申請手続きの代行に要する費用(消費税及び地方消費税を除く)

補助率及び上限額

補助率:10分の10、上限額:20万円

変更交付申請

補助金の交付決定を受けた後、補助対象事業に変更がある場合、または補助対象事業を行うのに要する経費の100分の20を超える増減がある場合には、下記の変更申請書を提出し、所定の変更手続きを行っていただく必要があります。
該当する場合には、事前に下記担当課まで御連絡ください。

・ 変更申請書[PDF][Word

事業実績報告・補助金請求

補助金の交付決定を受けた方は、補助対象事業の完了した日の翌日から起算して30日を経過する日、または令和3年2月12日の いずれか早い日までに、下記の書類を提出し、実績報告及び補助金の請求を行ってください。

・実績報告書[PDF][Word
・事業実績書[PDF][Word
・収支決算書[PDF][Word
・請求書[PDF][Word

記入例:PDF

このページの作成・発信部署

産業部商工課

(企業立地推進室、商業振興担当、工業労政担当、企業立地推進担当)

〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 FAX:0238-24-4541
メールアドレス:syouko-ka@city.yonezawa.yamagata.jp