【議会広報広聴委員会】

地域医療

議会広報広聴委員会の所掌事務は、次のとおりです。(米沢市議会広報広聴委員会に関する規程第2条より)
  1. 市民との意見交換会及び議会報告会の企画及び運営に関すること。
  2. 市民との意見交換会及び議会報告会で聴取した意見等の整理に関すること。
  3. 広報広聴活動により明らかになった政策課題の整理並びに当該政策課題の常任委員会及び特別委員会等への振分けに関すること。
  4. 前号における政策課題の検討結果の報告に関すること。
  5. 議会のホームページに関すること。
  6. 前各号に掲げるもののほか、議会だより編集委員会が所管する事務以外の議会の広報及び広聴に関すること。
委員の構成

第2回議員と話そう

 議会広報広聴委員会では、市民の皆さんとの新たな形での意見交換の在り方を試験的に探っています。
 「第1回議員と話そう」は令和5年10月9日に吾妻祭に出店して行い、市民の方から様々なお話をお聴きすることができました。
 このたびは、市役所市民ホールでの開催となります。
 多くの皆様の御参加をお待ちしています。

テーマ

 〜米沢で◯◯することで、△△な未来になるのではないか〜

 米沢の未来について議員とお話しませんか?
 議員とコミュニケーションをしながら、米沢がもっとこうだったら良いのにと思うことをお話しましょう。

  もっともっとドキドキワクワクするためにはどんな米沢になっていけば良いのでしょうか?
  議会や議員の活動等についても気軽にお話ができればと思います。

日時

 令和6年1月29日(月)・30日(火)・31日(水)

  午前の部:10001200
  
午後の部:13001500
   
31日(水)は午後のみ開催

 ◇議会広報広聴委員がそれぞれの時間帯で2名応対します。申込みは不要です。

場所

 市役所1階 市民ホール

このページの作成・発信部署

米沢市議会事務局(市役所4階東側)

(総務担当、議事調査担当)
〒992-8501 山形県米沢市金池五丁目2番25号
電話:0238-22-5111 FAX:0238-24-8765
メールアドレス:gikai@city.yonezawa.yamagata.jp