返礼品のパソコンについて

 

 返礼品としてのパソコンの取り扱いについて

返礼品の見直しに伴い、パソコンの受付は平成29年7月31日をもって終了します。
 (※終了日以前でも機種によっては在庫等の関係で受付終了となる場合もございますのでご了承ください。)

なお、本市で取り扱うパソコンにつきまして、次の点について、寄附者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

1.パソコンについては、原則的に、お一人様1台とさせていただきます。
2.転売等の防止として、お一人様1台とさせていただいておりますが、複数台をお申込みの場合は、どのようにご利用になるか、本市から確認をさせていただく場合がございます。
3.パソコンについては高額商品でありますが、ふるさと納税でお送りする御礼品については、税制上の一時所得に該当しますので御注意ください。
  これは、ふるさと納税(寄附)が収入(特産品)を得るための支出として扱われず、寄附金控除の対象とされていることによるものであり、一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。



パソコンの受付について

 

本市ふるさと納税の返礼品として取り扱っているパソコンについては、現在、ふるさと納税掲載サイト「ふるなび」にてお申込み受付を行っております。
パソコンのお申込をご希望の方は、「ふるなび」サイトにて詳細をご覧ください。


「ふるなび」サイトは下をクリック