(令和2年6月22日更新)

新型コロナウイルス感染状況及び児童・生徒の学校生活が安定してきたことから、学校施設の使用を7月4日(土)から再開します。
使用期間中のご協力大変ありがとうございました。


使用にあたっては、次の内容について遵守することを許可条件とします。学校運営に支障を及ぼさないようにするため最大限の配慮をお願いします。


使用許可条件
(1)新型コロナウイルス感染拡大防止及び予防策の徹底
(2)チェックリストの提出(使用前・使用後)
(3)利用者名簿の提出
(4)施設使用に関する誓約書の提出
※使用前に各学校の使用上の注意等について確認してください。

使用を希望する団体等は、直接教育総務課までご連絡ください。使用上の注意等を説明の上、必要書類をお渡しします。


なお、今後の新型コロナウイルス感染状況、使用について配慮が見られない等の報告がありましたら直ちに使用を中止する場合があります。

学校施設を安心して使用するためには、新型コロナウイルスに対する一人一人の意識・行動が大切です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

このページの作成・発信部署

米沢市教育委員会教育管理部教育総務課

(総務担当、施設担当)
〒992-0012 山形県米沢市金池三丁目1番14号 置賜総合文化センター4階
電話:0238-21-6111 FAX:0238-21-6925
メールアドレス:ksoumu-ka@city.yonezawa.yamagata.jp

教育委員会トップページへ