米沢市公式フェイスブックページについて
米沢市公式フェイスブックページの本格運用を開始しました!! 
 
 米沢市では、市の行政情報やイベント情報、米沢市の魅力など様々な情報を発信するため、平成26年2月1日からフェイスブックページの試験運用を開始しておりましたが、多くの方々に閲覧していただき、また、多くの「いいね!」や「シェア」をいただけたこともあり、平成27年4月1日より本格運用に移ることとなりました。これからも、米沢市公式フェイスブックページをよろしくお願いします。


〇フェイスブックとは
 インターネットを通じて、友達や世界中の人たちと様々なつながりを作っていく「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」のひとつで、誰でもアカウントを登録するだけで利用できるサービスです。

 なお、フェイスブックのアカウントがなくても、米沢市公式フェイスブックページをご覧いただくことはできますが、ページや投稿している情報に対して「いいね!」やコメント等を行うためにはフェイスブックのアカウントが必要になります。
 米沢市公式フェイスブックページの「いいね!」ボタンを押していただくと、米沢市公式フェイスブックページの情報が更新されるごとに、個人の「ニュースフィード」に表示されるようになります。ぜひ「いいね!」ボタンを押して、米沢市の情報をご覧ください。
 

○お願い
 米沢市は原則として米沢市公式フェイスブックページの投稿記事にコメントをいただいても返信いたしませんのでご了承ください。なお、市へのご意見・ご質問等につきましては下記リンクからお寄せいただくようお願いします。
お問い合わせ


○運用方針
 米沢市公式フェイスブックページを通じての情報発信に当たり、利用者の皆さんに誤解や混乱が生じないよう、運用方針を定めました。ご利用される場合は下記の運用方針を事前にご確認の上、ご利用くださいますようお願いします。
 矢印2米沢市公式フェイスブックページ運用方針[PDF]


○フェイスブックページ
 下記のリンクをクリックすると米沢市公式フェイスブックページが表示されます。
米沢市公式フェイスブックページ