インターネット中継

 米沢市議会では、市民に開かれた議会の実現に向けて、情報公開を推進しています。
 本会議は録画映像、各委員会はライブ中継及び録画映像でご覧いただけます。
   

  本会議(YouTube 録画映像)・委員会中継(YouTube ライブ中継及び録画映像)

  米沢市議会の本会議及び各委員会の模様がご覧いただけます。
  平成28年4月より、YouTube(ユーチューブ)を利用した配信を開始いたします。
  (リンク先は、米沢市議会のホームページではありません。)
  本会議及び各委員会中継の視聴にあたっては、下記の視聴方法及び注意(免責)事項に同意の上ご覧ください。

 ※ なお、平成28年3月まで運用していた、USTREAM(ユーストリーム)サイト内の米沢市議会
  中継ページは閉鎖いたします。
   USTREAM(ユーストリーム)のページをご登録いただいていた皆様にはお手数をおかけいたし
  ますが、ページのご登録の変更をお願いいたします。

= 視聴方法 =
■視聴の際は、上記『本会議(YouTube 録画映像)・委員会中継(YouTube ライブ中継及び録画映像)』をクリックしてください。

■各委員会が開催中であれば、YouTube のウェブサイト上で自動的にライブ中継が配信されます。また、過去に開催された本会議及び各委員会の映像をご覧になりたい場合は、画面下にある会議名をクリックした後、開催日を選択してください。

■YouTube の視聴には最新の Adobe Flash Player が必要となります。インストールされていない場合は、アドビシステムズ社のウェブサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

■ライブ中継及び過去の映像をご覧いただいている最中に配信が途切れた場合には、お使いのブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

■その他、詳細は YouTube のウェブサイトをご確認ください。

= 注意(免責)事項 =
■本市議会は YouTube 社とは契約関係にないため、配信が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合においても、本市議会は一切責任を負いません。

■配信している映像は、本市議会の公式記録ではありません。

■配信している映像の著作権は、本市議会に帰属します。なお、配信画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等に転載しないでください。また、著作権法で許された範囲を超えて複製しないでください。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に使用したり、内容を改変しないでください。

■インターネット回線の状況や YouTube 社側のメンテナンス、その他視聴者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れる、または停止するなど、正常に視聴できないことがあります。

■委員会中継については平成27年5月の会議から配信しておりますが、平成27年9月以前の映像のうち映像が完全に乱れ、音声のみが聴ける状態となっているファイルがあります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

■スマートフォンによる視聴は、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金を請求されることがありますので、特にご注意ください。

■この本会議及び委員会中継は予告なく終了することがあります。