ぶらり米沢里帰り

「ぶらり米沢里帰り」とは、

 米沢出身者、米沢に住んだ経験がある人、そして米沢に興味のある人に再び米沢を訪れていただき、四季折々の魅力体験と交流をとおしてふるさと米沢を思う心を育み、米沢を愛する多くの人々がきずなを強め、元気で活力あるふるさと米沢の発展を目指して開催するものです。

「ぶらり米沢里帰り 春」参加者の募集を終了しました

*日程 平成27年5月30日(土)
*募集人員 80名
*定員 ①満喫!春の里山トレッキングコース 30名

    ②探検!歴史と産業の足跡コース 30名
    ③体感!癒しのパワースポットコース 20名
*参加費 大人4,000円、小学生以下2,000円
*持ち物(トレッキングの方) 
 履物(長靴または登山用靴)、雨具、帽子、飲み物、着替え、タオル、リュック、ゴミ袋等 
※トレッキングコースでない方は、動きやすい服装でご参加ください。また、温泉への入浴を希望する方は、タオルや着替えなど入浴に必要な物を各自お持ちください。
*申込期間 平成27年4月22日(水)~5月15日(金)
      ※定員になり次第終了しますのでご了承ください。
*問合せ先 ぶらり米沢里帰り実行委員会(米沢市秘書広報課内)
  〒992-8501 山形県米沢市金池5-2-25
  TEL 0238-22-5111 FAX 0238-24-4540
*旅行企画・実施 / 株式会社トラベル企画 山形県米沢市金池2丁目2番8号 
   山形県知事登録旅行業第2-174号 総合旅行業務取扱管理者 佐藤順仁
    
詳しくは下記チラシをダウンロードしてご覧ください!!

ぶらり米沢里帰り 春 チラシ

   ↓ ↓ 
チラシ表.pdf(802KB) 
チラシ裏.pdf(392KB)

ぶらり米沢 春の見どころ

○満喫!春の里山トレッキングコースでは・・・
・春のなでら山で登山を満喫!!鳥のさえずりを聴きながら、自然の息吹を肌で感じてみよう。
○探検!歴史と産業の足跡コースでは・・・
・乱世を駆け抜けたかぶき者前田慶次の足跡を辿ってみよう。
・鉄道のプロが語る先人たちの知恵と技術。
○体感!癒しのパワースポットコースでは・・・
・非日常を体感しよう。写経で精神統一、白布大滝でマイナスイオンを浴びて心も体もリフレッシュ!!
・市長自ら米沢の歴史を参加者に紹介します!!ここでしか聞けない市長オリジナルガイドです。熱い市長の案内を乞うご期待!!
○夕食交流会では・・・
・米沢の春の恵みを贅沢に使った、山菜料理で~お・も・て・な・し♪イベント参加者全員で大交流会を行います。
※おいしい地酒も準備しますので、くれぐれも飲酒運転をしないでください。

注意事項

・集合場所は、米沢市役所と米沢駅の2カ所になります。お申込みの際にどちらに集合するか必ず選択してください。
・昼食は、実行委員会で準備します。
・夕食交流会は、万世コミュニティセンターで行います。
・交流会ではお酒がでますので、飲まれる方は絶対飲酒運転をしないでください
・天候等により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承願います。多少の降雨でも実施しますが、荒天の場合は中止することがあります。中止の場合は、代表者の方に連絡します。
・宿泊が必要な方は自己手配になります。なお、トラベル企画株式会社にて宿泊の手配も行っております。
 
   なでら山から見下ろす米沢の春の田園風景は格別です♪