応募規定

 

 応募規定 

 

(1)

作品には題名を付け、1枚(組写真は5枚以内)を1点とし、応募点数は1人5点以内とします。

(2)

サイズは、モノクロ、カラー写真ともに六つ切り(ワイド可)、A4、四つ切り(ワイド可)のプリントに限ります。額装したり台紙に貼ったりしないでください。

(3)

応募作品の裏面に、必要事項を記入した応募票を、写真の向きに合わせて貼付してください。組写真は1枚ごとに組番号を記入し1枚ずつ添付してください。
応募票はこちらからダウンロードしてください。(PDF形式はこちらから

(4)

 撮影する被写体に関しては、公序良俗に反しないもので、肖像権のほか管理、所有権等に問題が生じないように、応募者の責任において了解をとってください。

(5)

 すでに別の賞を受賞した作品(類似作品を含む)は、応募できません。また、他のコンテスト等との二重応募はご遠慮ください。入賞・入選後の辞退はできません。

(6)

受賞作品の著作権は本人に帰属し、使用権は主催者に帰属します。

(7)

文化賞及び部門賞受賞者には、写真原版(フィルム又はJPEG形式で保存されたコンパクトディスク)を提出していただきます。原版を提出いただけない場合は、入賞が取消されますのでご了承ください。

(8)

応募作品は原則として返却いたしませんが、作品の返送を希望される場合は、返送先を記入した宅配便伝票(着払い)を必ず添付してください。なお、入賞・入選作品は返却いたしませんのでご了承ください。