【米沢市議会】

米沢市議会

議会傍聴を希望される方へ

 米沢市議会では、傍聴にお越しの皆様の健康を守るため、また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年3月定例会終了まで、議会の傍聴についてはできる限りお控えいただくようお願いすることといたしました。皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。
 また、37.5度以上の発熱や長引く咳、倦怠感など体調のすぐれない方は、傍聴をご遠慮いただきますようお願いいたします。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、本会議は、NCVのケーブルテレビ(022ch)での生放送の他、インターネットによる録画放映を。委員会は、インターネットによるライブ中継、録画放映を行っておりますので、ご活用ください。

第9回議会報告会・意見交換会の中止について

  3月28日(土)に開催を予定しておりました「第9回議会報告会・意見交換会」は、新型コロナウイルス感染症への対応として中止することといたしました。
 市議会の各委員会が検討するテーマに沿って市民の皆様の御意見をお聞きすることができる貴重な機会と考えておりましたが、開催できず大変残念に思っております。
 各委員会が検討するテーマに関する検討状況は、今後何らかの形で皆様にお伝えしたいと考えております。
 また、今後状況が好転し、改めて議会報告会・意見交換会の開催を御案内できればと願っております。

新着情報